包茎は放っておいても年齢を経ると自然に治る?

インターネットを使い、ペニスについての意識調査をしてみることにした結果が公表された。

 

今回のテーマはずばり包茎について。

 

f:id:omedetaking:20170602175116j:plain

 

男性を対象に20代、30代、40代以上という区分けでアンケートを実施。

 

質問の内容は「貴方のペニスの形状について教えて下さい」というもので包茎に関するアンケート。

 

各世代の回答は以下の様だったそうだ。

 

f:id:omedetaking:20170602172715j:plain

この回答からわかるように「真性包茎」「仮性包茎」は年代が上がると共に減少しています。

 

40代以上では包茎手術をして包茎を克服したとの人も5%ほどいたが20代と30代だけの包茎率だけ見てもわかるように年齢と共に自然に仮性包茎は改善されていくものだという事。

 

また、自然に包茎が改善されない重度の真性包茎の人は40代を過ぎてからいよいよ覚悟を決めて包茎手術を受けているのではないかという事です。

 

筆者がこのアンケートから推察するに仮性包茎はほっておいても問題ないがやはり重度の真性包茎はどうせ40代まで我慢しても改善されない事も多いから包茎手術を決断するなら早いほうがいいのかしれないと言うことです。

 

何をもって重度の真性包茎はどうかを判断するかは素人には難しいでしょうから自力ではとても痛くてペニスの革を向けない、恥垢が溜まって匂いや炎症などを起こしやすい男性は一度包茎手術をやる必要があるのか包茎手術の専門医に相談した方が良いのかもしれませんね。

 

houkei.s189.xrea.com

ペニトリンmax効果体験口コミ.jp